« 2006年05月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月29日

カワサキジェットスキー ULTRA250X スペック

ULTRA250の性能曲線などがご覧いただけます

エンジン
     1498cc 4ストロークインラインフォー
     DOHC 16バルブ
     83x69.2mm
     圧縮比:  7.8:1
     スロットルバルブ:60mmx1
     過給装置:ルーツ式スーパーチャージャー+インタークーラー
     馬力:245ps/7750rpm
     トルク:23.8kgf,m/6500rpm
推進装置
     155mm 8ベーン
船体
     長さ:3370mm
     幅:1190mm
     高さ:1150mm
     重量:410kg
燃料タンク
     78Litres     


遠心式スーパーチャージャーとルーツ式スーパーチャージャーの違いは
ルーツ式は遠心式よりさらに低回転でも高いブーストが得られる
同じブースト値でも羽根の回転数はまったく違う
遠心式で通常40000回転位、ルーツ式でエンジンの回転数とさほど変わらない
つまりコンパクトかつトラブルを最小限に抑えてくれるだろう


logo1.gif


投稿者 jetskijapan : 20:30 | コメント (0)

2006年09月26日

カワサキジェットスキーウルトラ250の全貌が明らかに

KAWASAKI Ultra250.JPG
KAWASAKI Ultra250side.JPG
ultra250_blue1small.jpg


いよいよ全貌が明らかになりつつある
カワサキジェットスキーは、新しくスーパーチャージャーを搭載したニュージェットスキーを発表した
よりコンパクトでコンプレッションが可能なルーツ式スーパーチャージャーを採用
パワーの増大に伴いポンプ形状も見直しが図られている、
それは現15Fもパワーを上げていくとポンプが負けてしまっていた。
そこでカワサキジェットスキーニューモデルには、
148から155のポンプに変更になり、さらに6ベーンから8ベーンに これは期待できそうである。
Newカワサキジェットスキーに与えられたハルは、深いVハル(22.5°)
この角度だと、重い船体も気にならない加速をしてくれるだろう事は予測できる。
かつ、インバンクで曲がれそうだ。
Ultra LX.bmp

同じボディーでSCを持たないNAエンジンのUltraLXがラインナップに加わる
カワサキジェットスキーでの遊びのグランド広がってきている現在、より強力な弟ではないだろうか
カワサキジェトスキー15Fで立証されている低燃費、ボディが大きくなったからといっても、
大きくは変わらないだろう。
レクリエーションエリアの拡大しつつある現在、Newカワサキジェットスキー Ultra250は
楽しみなジェットスキーである。
Ultra LX back.JPG
どちらのULTRAも22,5度のVハルで、船体からのスプレーを4本のディフレクターにより
完璧に近いほど切り離してくれる
Vhal.jpg


logo1.gif


投稿者 jetskijapan : 13:34 | コメント (0)

2006年09月25日

ジェットスキーでジギング

今日は先週延期になったカワサキジェットスキー耐久レースでしたが、
延期になった為参加メンバーが減り、白浜へ釣りに行くことに
今回は釣りのためだけに、ジェットスキーに乗ることにした


DSC00043.jpg
ちっちぇー     ジグと変わらないくらいのソイ

DSC00044.jpg
釣れたぁー    初ゲット

DSC00045.jpg
オォー   初めてのジギングでハマチ 最高じゃないですか


logo1.gif


投稿者 jetskijapan : 12:21 | コメント (0)